Najinの日記

理系の大学2年生が日々思ったことをただ単に書いていきます。

ブログ始めました!

 こんにちは。突然ですがブログを始めちゃいます。最近心境が目まぐるしく変わりに変わり、様々なことが頭の中をめぐりにめぐっていくのです。ふと思ったこと、そして自分の過去を振り返ってみて考えたことを書き記していきたい思った次第です。

 

 ここで"軽い"自己紹介。一応理系大学2年生(2019 1/27現在)で文系と理系のハイブリット的な学科にいます。人間工学、経済学、情報とか諸々。最近は大学での学習がどれも興味深くて、専攻ほんとに悩みます(*_*)。将来はとりあえず、下請けで薄月給、冷待遇な末端技術者(僕の父親みたいな)にだけはなりたくないと思う今日この頃。中国出身(地元は割と田舎だけど最近は経済発展が著しい( ゚Д゚))で、物心ついた頃からずっと日本暮らし。たまに中国の実家に帰省するけど、毎回日本とのculture shockで驚くことばかり。毎回苦労します。

 

 趣味はこれと言って無いですが、昔はバスケ部だったからバスケは今でも好きですね。する機会は無いですが...。スポーツ観戦とかお笑い番組見たりとかはよくしてます。普段テンション低いので一人でもテンション上げられるので。映画たくさん見ようとしたり、筋トレしようとしたり、新しいことにチャレンジしようとしたり、の最近。昔は(今でもそうですが)ゲームが大好きでして。現実逃避するときは大体ゲームに逃げる。ポケモンは僕にとってある意味命の恩人です。(詳しくは多分他の記事に書きます。ポケモンは命の恩人)あとカラオケ好きですね。一人でしょっちゅう行ってます。昔からサザンオールスターズが好きで(あまり同世代で共感してくれる人がいない、むしろ馬鹿にされたりしてきたのであまり言いたくないですが)、桑田佳祐さんの曲はほんとに心に響くんですよ。

 

 小学校、中学校、高校、大学といずれにおいても(自分で言うのもなんですが)なかなか大変な思いをすることが多い?そこで20歳になってから色々振り返ってみると、思うところがたくさん出てきたということです。昔から(特に最近)頭の中で色々考えごとをすることが多いのですが、(一人っ子なんで家にいるときは自分の世界に入りがち)せっかく考えたことなのに浮かんでは消え、浮かんでは消え、の連続でなんかすごくもったいないような気がしたのです。そこである意味日記のように僕の思考の形跡をこのブログに書き残していきたいと思ったわけです。ほんと適当に浮かんだこと、書き残したいと思ったことを適当に書いていく予定です。

 

 そういえば、僕のことを知っている人はなんとなく分かると思うけど、僕はあまり自分のことを多くは語らないタイプの人間です。語ってもどうしようもないような暗いエピソードならたくさんありますが...だけど、このブログでは自分の過去とかいろいろ思うことをウソ偽りなく堂々と書いていくつもりです。(もちろん分はわきまえて書きますよ)僕という人間を少しでも知っていただけたらと思います。

 

 またまたそういえばですが、僕はもともと文章書いたりするのが好きな人間だったような気がします。小学生の頃は自分で小説とか書いてたりしてたような(黒歴史ですが...)中二病みたいなかっこつけた文章の書き方をすることがあるかもしれません。ただ自己満でやってるのでご容赦してください。あと昔から感性が人と違うような気がしているのです。ちょっと違和感を感じるようなことを書くかもしれません。そこもご容赦ください。(自分に向けて)あと読者が一人もいなかったとしても悲しみません。完全な自己満ですが、将来(そういえばあの時の僕はこんなことを考えていたのかぁ)と昔を懐かしんで感激できればそれでオーケーかなと。よっしゃぁ今日からブログ始めまっせぇ~(表向きにはこんなテンション高くないよ...)。