Najinの日記

理系の大学2年生が日々思ったことをただ単に書いていきます。

いちばんやさしいPythonの教本 2019 2/5

 Pythonを使い、ファイルからデータを読み取り、入力に従って一定の出力を行うプログラムを作成してみました。("ありがとう"と入力すると"どういたしまして"と出力される)ファイルを用いると、柔軟に条件を変えることが容易にできるし、関数定義して簡略化すると分かりやすく、かつ何度も繰り返し使うことができまsy。MicrosoftによるAI会話botの「りんな」もこのようにして作られているらしい。どんだけ複雑なプログラムになっているのだろう?覗いてみたいものだ。